プロフィール

TERA

Author:TERA
 
  受験生

性別♂ 高3の17歳
誕生日10/12(何か頂戴ね(マテ
てんびん座 血液型AB型

~住んでるところ~
愛知の刈谷だけど知立に入るのに30秒もイラネ
よって高校まで楽ですw(10分ちょい
でも近いゆえ帰りに寄る場所ないんだよなぁ・・・
隣にアピタあるけど寄る気ないし;;
~趣味~
音ゲーと読書とネットとアニメ


まぁ 軽くヲタと呼ばれる部類に属していると自覚はしております・・・


受験終わったらまたブログ再開するさ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

暇人のきまぐれ日記

ちょいとメモ
もう5月終わりかぁ

つーわけで 明日は小遣い日なわけだ

6月は本を大量購入の予定

~購入リスト~

6/10  
灼眼のシャナS 半分の月がのぼる空(第7巻)
一冊・・・550円の計算で1100円 いくらかわからん;;

6/22 
ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編
祟殺し編も6月発売予定って書いてあった気がするけど わからん;;
綿流し編はまだかな・・・?
てっきり 6月に3つとも発売すると思ってた;;
一冊600円で 最低600円 最高1800円か

6/26 
涼宮ハルヒの憂鬱(第二巻)
567円

6/27
灼眼のシャナ(第二巻) 通常版
580円くらいだっけ?


合計・・・2847円~4047円・・・

あと ハルヒのまだ買ってない小説も買わないとあかんから・・・




ダレカカネクレ(マテ

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

テストの順位きちゃったよ:::
とうとう順位きちゃった;;;

思った通りの悪さ・・・・

まぁ そんなこと忘れましょうw 


今日めっちゃ暑かった;;;

店から出たときに なんか ね もう あちぃぃぃぃってねw

もちょっと涼しいのを希望します はぃ


あと 今日は席替えしました

真ん中ですね 周辺は知り合いなので助かります

でも もうちょっと後ろがよかったかな こっそり遊べん(マテ


つーかよぉ 合唱・・・ いい加減曲名と楽譜教えなさい

MDに曲入れただけとかさ もう ね やってらんね

だから まだ曲聴いてない(ぇ

手順わりーよ 三年 







今日 久しぶりのゲーセンだったけど 3曲目で死んだので ドラムやってすぐ帰った;;;

最近 11Lv埋めしたくて 3曲目で特攻して 死ぬパターンオオス;;;

まぁ 下手すぎてやる気でねぇorz

ドラムの方も久々です とりあえず わんにゃん黄とグライド赤は安定ということでよさそうです

なーんもしてない方が案外いいかも(ぇ

てか 100秒緑 クリアできねぇぇ 過去一回のみorz


テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

タイトルなんてどうでもいいよね
今日の一時間目に現代文のテスト返ってきました

まぁ 点数は平均ちょいって感じでしょうか

これで全部返ってきたわけですが・・・・ まぁ 何も聞かないでくれ;;

つーか 特進に知り合い多くて 自分の点数 超惨めorz

誰か・・・助けてくれ


二期の範囲を先生に聞いてみたわけだが 数学だけね

βが漸化式とベクトルの始めのほう

αが 数Ⅱの教科書終わる感じ? 

もう 数Ⅱの教科書終わるよ・・・

まぁ 理系なら普通のペースか にしてもはぇぇ

がんばるか・・・




あー テストの順位くるのこぇぇ

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

うーん・・・・・
ネタないなぁ~;;;

明日 現代文が返ってきて9教科全て返ってくるわけだが・・・

まぁ どうでもいい(ぇ

てか 刈谷(県内でも上の方の公立の進学校)落ちのやつらが

俺らの学年に無駄に多いせいか 努力しても意味ない気がする(ぇ

まぁ 校内の定期考査はほかっとこう(マテ




・・・・・・誰かネタをヨコセ(何


そろそろ文化祭&体育祭の練習が始まるかなぁ

早く合唱の練習してぇ~

つーか その前に早く何を歌うのか教えろよ 三年ども

曲教えてくれないとやる気でねぇぇよw

・・・来週 三者懇談会だ・・・ ヤベ テストの結果ヤバス;;;

まぁ さらっと流してきますね(ぁ



あー 512MのminiSDに変えたけど やっぱ容量多いといいね

今までは128Mだったけど 曲があまり入らないorz

今 30曲くらいかな 入ってるの  まだ300Mくらい余裕あるわ

なんか いい曲あったら教えてちょw










イケメンS君が ひぐらし解の方のゲームをほとんど終わらしたらしく
俺にネタバレしまくってきますorz
マジでネタバレはやめてくれ><



ネタがなく必死に絞りだした日記ですた  

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

上手くなりてぇよorz
なんか 上手くなる様子ゼロですorz

やっぱ才能ねぇな・・・

一旦弐寺を放置してみるか・・・












ムリだな(早


あ そうそう
さきやさんのブログで嘆きの樹がうpされてますよー

やっぱ上手いっていいなぁ うらやましい


俺が動画取るとしたら・・・ネタ動画くらいしかムリだろうなぁorz

まぁ 撮ることは一生ないかと思いますが;;;

テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム

ふろむけいたい
午前中ゲーセンいってました(ぁ
特に収穫ありませんでした(PД`q)

あえていうなら
桃薔薇穴 鳥
オーロラ穴 ノーマルクリア
だけですか…(-.-;)

れそな穴が二回やって二回とも死んだ…しかも3曲目(;´д`)

やっぱ CSでうまくいくやつでもACじゃなかなかうまくいかないね

てか 寸止め増えまくり(*;Д;)ノ

テストやばいおーーー
8/9教科返ってきたー

つーか やべー 低いー

死ぬorz  二期で巻き返してきます


まぁ 初めはさ ね 様子見だって(言い訳

まぁ 点数は公開しません

あ でも赤点はないお 大丈夫b


ってか イケメンS君は追試が2枚だとさ ざまーみろ


テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

目がぁぁぁぁぁ
REDやりすぎると目が・・・・

でも 今日あった視力検査は普通に大丈夫でした

まぁ やりすぎには注意しないとね;;;


最近はライト7のフルコン&鳥A埋めしてます

今70曲まで終わりました

でも ErAseRmoToR maXimUM(L)で鳥出ないorz

あとなぜかNEMESIS(L)もでないorz 

outer wall(L)の縦連がめちゃウザイ

コンボ切れるからやる気もうせるorz

ライト7全部埋めれるかしら・・・・ 超不安orz

テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム

ひぐらしのなく頃に
綿流し編終わりましたね

7.8話がとても怖かった;;;

こんなの深夜に見てたら寝れんて マジで;;;



まぁ 俺はPCで取ったのを夕方に見てるわけで・・・(ぁ

愛知は放送が早いとこに比べて4話くらい遅いんだっけな

まぁ 俺には関係ないけどw

ってか 綿流し編のはじめにあったシーンはどこへ・・・?




ひぐらしのゲーム進めるかなぁ せっかく友達から借りたのにやってないorz

まぁ どっかのイケメンS君はテスト週間に終わらしたらしいけど

こんなことしててもあいつ特進クラスだからうぜぇ(ぇ

まぁ 来年はこっち(普通クラス)にきそうな感じだけどw


テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

体力テスト・・・
死ぬ ツカレタorz

運動神経全くない俺にとってマジ最悪の日・・・

体育館内でやる種目しかまともなのないお;;;

ってか 握力が右左で10違うってどういうことよorz

まぁ 気にしないけどねw


てなわけで ツカレタ


文化祭の合唱はバスになりました

今年も優勝したいなぁ

カラオケ行くのはマジキライだけど 合唱は大好きですw

中学までは音楽の評定だけはほぼ最高でしたね


カラオケで歌うのは嫌で 合唱で歌うのは好きなのっておかしい??

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

テスト返し
テスト終わったらテスト返しやねぇ

つーわけで 今日は3教科返ってきたわけです はぃ

まぁ 倫理の72が最高でしたか(低

最低が36とかね いくら平均が低めだからってちょっとorz





まぁ 考査なんてどうでもいいです

模試さえうまくいけばね

今年こそは偏差値60いってみたい・・・

でも 2年になるとレベル上がるし 受ける人も増えて確実に下がるだろうなと予想

去年の最高が56だから・・・4あげればいいんだけど実際は8くらい上げる感じじゃないと絶対ムリか


7月に二年始めの模試があったはずなので がんばりますわ

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

部屋掃除
宣言通りしっかりやりましたw

プリントやらなんやら多くてめんどかった


ビフォー
VFSH0010.jpg



ウハ キタネww








アフター
VFSH0011.jpg

片付いたねw


本棚にある漫画と小説 当ててみやがれw(何

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

テスト終わりました
いやー テスト終わりましたよw

テストのほうは・・・ まぁ赤点もなく そこそこの点数だと思います

いや そう信じたいです;;;

んでまぁ テスト最終日といえば 友達と昼飯食いに行ってそのままゲーセンへ行くのが常識ですよね(違

収穫

アンドロメダ穴 Secret of Love穴 ハードクリア
ゼノン穴 ノーマルクリア
REDZONE(H) やっとAAのりました;;;

これくらいです

家庭用で落ちる心配の無かったKEY穴が二回も落ちたorz

3曲目で選んで(二回とも)死んだとかね 

まぁ 今度しっかり埋めてきます



さぁ 今から部屋の掃除でもしますかね

でゎでゎ

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

ガンボルは寸止めオオス
ガンボル(H)がAA寸止めになってから全然更新できないし

ガンボル穴もA寸止めorz


風呂入ってリフレッシュしたらまたやるかw



ん 勉強しないのかって?  えーやんえーやんw

テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム

テンプレ
テンプレ変えちゃったw

それだけw
テスト3日目
んー  ぼちぼちです;;;

まぁ まず赤点はありませんね

ただ βが難しかった;;;  テスト前まであやふやだった群数列が普通に解けたのには驚いたけどw

倫理は心配していたほど難しくなかったかな?

でも 記述問題があってる気がしないorz

英語は まぁ やりやすかったですね




明日は化学と現代文

化学は一年の復習が多いので苦手なmolのところを中心に

現代文は・・・ まぁ 何もしないでしょう(ぁ

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

ふろむ携帯
ちょいと 試しに…(笑)
てかね 眠気が来ませんf^_^; まぁ その分勉強出来る時間が増えてくれるけどね(笑)

倫理がマジわかんねぇ(PД`q)
テスト勉
久々の音ゲーネタ以外の更新ですw

明日は倫理と数βと英Ⅱです

βは・・・群数列のとこがあやふやorz

英Ⅱは まぁ L1~L3までとか 少々広い;;;;

とりあえず 大まかな内容と単語は少々覚えましたね

問題は倫理

二年から始まった倫理  ゆえに初の倫理のテスト

何をすればいいのか わからずorz

あと 倫理の先生キライ(ぁ

よって 授業聞く気なし(マテ

アハハ・・・  明日の教科不安orz




ちなみに火曜日は現文と化学でやりやすいですね

2時くらいまで勉強してきますorz

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

ガンボル穴
やっと出せたよ ガンボル穴

ラスト2%残った;;;; アブネw

まぁ 易付けましたけど何か?w

まぁ これでガンボル穴が普通にやれるわけです はぃ

20060521110058.jpg


クリアキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

動画も撮ったんだけど向きが逆さにorz

携帯だとこのミス多しorz


eRAseRmOToRpHAntOM出したけどさ

穴はもうやる気でません  まぁ 俺が手を出していいレベルではありませんけどorz


あと 相変わらず蠍火(H)がまぐれクリアから一回もクリアできないorz

スコアがAAのるのが先か二回目のクリアが先か・・・

まぁ がんばります

テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム

さぁ 勉強するか
勉強する前に更新っとw

天気が意外とよかったので昼前にゲーセン行ってました(ォィ

RITHとまちゃは今日テストとの事なので多分昼に来るだろうなぁと思って・・・ねw

テスト内容聞いてみたけど まぁどうでもいい 工業のはワカラン

十段が達成率が73%から伸びないorz むしろ下がるorz


収穫らしきものは

20060520150107.jpg


FAKETIMEハードクリアキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

撮るタイミングが糞ですねorz


ラスト4%残ったw アブネ  餡蜜万歳w


それと この前稼動したポップン14をちょっとやってきました

アリプロとマリオの曲がお気に入りですね

芋曲がやれるのかどうかがわからないorz 誰か教えて><



んじゃ 勉強しないとね また夜に更新するかも(またかよ

テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム

最近 更新頻度が無駄に多いが気にしない
テスト週間なのにゲームばっかやってますよorz


画像が少々あるので 続きからで
■ 続きを読む。 ■

テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム

REDいいね
RED最高やね うん マジで

鳥がでやすいww 

といっても ハイパーで24曲ですけど;;;





VFSH0a008.jpg


FAKETIME クリアキターw

二回クリアしたけど 二回とも2%でしたよ;;; アブネw









ガンボル穴出せないorz ラストの縦連のチョット前までいったんだが・・・

やはり 最終手段使うしかないか・・・

テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム

ダメだこりゃ
ガンボル(H) AAまであと7

これならAA出そうだ っていったにも関わらず出せてないorz

言ったからには出さないとな;;;

ガンボル(N)って判定普通? 鳥とMAXまでの半分くらいまでいったんだけど;;;

あと 鳥が今13個か(Hだけ)




そういや 家庭用はまだライト 7キー 穴 だっけ? よくみてないや

N=ライト H=7キー ってことでヨロ
ガンボル穴
ゲージが残ってくれない=クリアできない

すなわち ガンボル穴が出てくれないorz


すごいよね この判定

テレビにツッコミいれながらやってしまった;;;





あー 今日まだテスト勉強してない

明日は物理と古典

物理は理系の命   失敗だけはしたくない

がんばってきます

テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム

ついに 来たわけである
テスト初日 テストが終わるとすぐに帰った

テストはどうだって?? そんなこと聞くなw


んで 家に帰ると・・・・
■ 続きを読む。 ■

テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム

明日は
明日はテスト一日目です

数Ⅱと英語R

数Ⅱは大体把握してきた

異様にむずい問題こなければそこそこ取れそう??

英語Rは・・・・ ノーコメント(ぇ



とりあえず 今日はこれくらいで;;;


明日は帰ってきたらCSREDもちょうど来るはずなので楽しみww

でゎでゎ 

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

なんか・・・ね
もう CSRED フラゲで情報が結構出回ってるようだね

俺は18日の昼に届くのをしっかり待ちます



情報は検索すればすぐ出てくると思うので 知りたい人は調べてみてゎ?
涼宮ハルヒ シリーズ認知度チェック 中級編 
TERAさんの涼宮ハルヒシリーズ認知度中級編は、 49 点です。

ランク:C
偏差値:44.0
順位:1896位 (2664人中)

言うまでもないですがアニメしか見てない人はこれ以上点数取るのは㍉なので小説を見るべきです 憂鬱~陰謀の範囲内で 各巻3問ずつくらいの割合で入れてありますので読んでみるべきです また忘れているかたは読み直してください。


TERAさんのラッキーキャラクター:

シャミセン



まだ二巻すら読み終わってない俺には無理です

読み終わったらまたで直してきますorz
ハルヒED ウィークリー5位
http://www.oricon.co.jp/news/ranking/21683/

・5位は、平野綾,茅原実里,後藤邑子の「ハレ晴レユカイ」(初登場赤丸付、3.5万枚)。TVアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』EDテーマ。


との事

1位にはならなかったか・・・・

やっぱ1位取るのは難しいのか




てか レンジがいらん
答えたくなったので 答えてみた
01~10

☆01
HNとスコアネームとIIDX IDを教えて下さい。
TERA テラリコ / TERA /1985-2079

☆02 
年齢、性別を教えて下さい。
16歳(10月に17歳に) 男ですが何か?w

☆03
この質問に回答した年月日を教えて下さい。
2006年5月15日

☆04
①出没地域とホームのゲーセンを教えてください。
②普段は混んでますか?
刈谷市/メビウス めいほう K'sスポット
特に混んでないような 

☆05
2DXを始めたのは○○○○年○月あたりだ。
本格的にはじめたのはREDあたりだから・・・いつだorz
初めてプレイしたのは2004年の2月くらいのはず

☆06
現在のレベルは…
①SP段位
②DP段位
③その他(目標曲・クリア・未クリア曲など)
SP十段
DP五段
今のとこの目標は11レベ以上を埋めていくこと

☆07
あなたは
①家庭用派
②アーケード派
①:②=6:4な感じ

☆08
そして
①SPプレイヤー
②DPプレイヤー
③片手・DBMプレイヤー
SPプレイヤー

☆09
さらに
①スコアラー
②クリアラー
スコアもでなくてクリアもできない人

☆10
2DXを始めることになったきっかけはなんですか?
友が奢ってくれてやったのがきっかけ しかも結構奢ってもらった(何


あとは続きを読むで
■ 続きを読む。 ■

テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム


